自分の筋力の○○知っていますか?

 

 

今日は「自分の筋力の○○知っていますか?」

についてお話していきます

 

 

おデブなあなたは筋トレをしているときに

 

 

「筋トレしてるけど

 なかなか効果が出ないな~」

「ほんとに効いてるのかな」

 

 

このような悩みを

抱えたことは

ありませんか?

 

 

今日はその悩みを解決する

重要な内容を話していくので

 

 

「理想の体になりたい!」

 

 

というのなら

必ず最後まで

読んでください

 

 

これを知らないと

おデブなあなたは

一生おデブなまま

 

 

せっかく筋トレしても

効果は出ず

無駄な努力と

さらにばかにされます

 

 

会社の同僚、上司

さらには後輩にまで

ばかにされて

 

 

悔しくないですか?

見返したくないですか?

 

 

今日お話する内容を

しっかり理解して

実践すれば

 

 

今はおデブなあなたも

3か月後には

理想の体を手に入れる

ことができます

 

 

ではこれから自分の筋力の

「最大値」

についての話をしていきます

 

 

あなたは自分の筋力の

最大値を知っていますか?

 

 

これはいいかえると

 

 

あなたは何kgまで重りを

持ち上げることができますか?

 

 

 

という意味になります

 

 

これを知らないと

おデブなあなたは

 

 

ずっと間違った重量で

筋トレすることになるので

 

 

そりゃ効果は出ないですよね...

 

 

筋トレは回数によって

効果が大きく違います

 

 

回数による効果の違い

 

・1~5回

 筋パワーを強くする

 

 

・6~12回

 筋肉を大きくする

 

 

・13回~

 持久力をつける

 

 

おデブなあなたが狙うべき

筋トレの効果は

筋肉を大きくさせることなので

 

 

6~12回で限界を

迎える重量で

レーニングする必要が

あるということです

 

 

たとえば30kgの重りで

15回ベンチプレスができたとしたら

 

 

その重さでは筋肉を大きくする効果が

ほとんどないということです

 

 

なので次は35kgか40kgで

レーニングするようにしてください

 

 

逆に50kgの重さで

5回でつぶれてしまったら

次は45kgの重りで

レーニングしましょう!

 

 

要するに自分にあった重量で

適正な回数を

レーニングしましょう!

ということです

 

 

しかしこれは

 

 

本気で限界まで

レーニングしたうえで

 6~12回の間で限界がくる

 

 

という重量でやらないと

意味がないという話です

 

 

まだ余裕はあるけど12回やったから

OKということではありませんよ

 

 

でも何kgの重さでやれば

6~12回で限界がくるのかって

わかりませんよね?

 

 

これを一発で分かるようにする

RM換算表というものを作ったので

参考にしてみてください

 

 

f:id:superman-tatsu:20200305222027p:plain

 

これの見方がわからないって?

 

 

大丈夫です!

今からわかりやすく

説明します

 

 

RM換算表使い方

 

 

①まずある程度重めの重量で

限界までトレーニングしてください

 

 

②そのときできた回数と重量を

表と照らし合わせます

 

 

例)60kgの重りで

 5回は持ち上げられたけど

 6回目につぶれてしまった場合

 

 

 上げられた回数の5回の

 列を見て60kgに

 最も近い値を探します

 

 

 このとき62の値が一番近いので

 その行の一番左の70kgという値が

 あなたが一回だけ持ち上げられる

 重量ということになります

f:id:superman-tatsu:20200305225616p:plain

 

 つまりこれを使えば

 ちょうど10回で限界がくる

 重さまで一発で分かってしまうという

 超優れものです!

 

 

ぜひ活用してみてください

 

 

 

筋力の最大値がわかれば

どんどんその筋力を

高めたくなりますよね?

 

 

自分の筋力の最大値を知ることは

筋トレへのモチベーションにも

つながるので

 

 

おデブから抜け出したいなら

一度自分の

筋力の最大値を

調べてみてください

 

 

知ることってとても大事ですよ?

 

 

知っているだけで

筋トレの効率が

格段に変わりますからね

 

 

最適な重量で

超効率的に筋トレして

ともに理想の体と未来を

手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

少しでも

 

 

「おもしろかった」

「共感できた」

「もっと詳しく知りたい」

 

 

などありましたら

 

 

いいね!

コメント

 

 

どしどしください!

 

 

どんなことでも結構です!

お待ちしております。