○○を意識して筋トレするだけで効果20%増し!?

 

 

筋トレ上級者は誰もが知ってる

筋トレの極意”

 

 

あなたは知っていますか?

 

 

これを知らずに筋トレをするなんて

もったいないですよ!

 

 

おデブのあなたはしらないでしょうね(笑)

ぼくもおデブだったころは

知りませんでしたから(笑)

 

 

さて今日ご紹介するのは

 

 

 

筋肉を意識するだけで

筋トレの効果が20%増加する

極意です!!

 

 

「筋肉を意識?」

「どうやって意識するの?」

 

 

今あなたは頭の中が「?」

いっぱいだと思います。

 

 

f:id:superman-tatsu:20200224122249p:plain



 

筋肉を意識とひとことで言われても

どういうことだかわかりませんよね

 

 

これから筋肉をどのように意識すればいいのか

具体的に教えていきます!

 

 

そもそも筋肉を意識するというのは

筋肉を

使う”、”動かす”、”進展・収縮させる

ことを意味しています

 

 

まだよくわからないって?

 しょうがないな~(笑)

 

 

では、てのひらを上に向けて

腕をのばしてください!

そしてゆっくりとひじを

曲げてみてください!

 

 

「え、それがなに??」

「これに何の意味があるの?」

 

 

と思っているでしょうが

ちょっと待ってください!

実は続きがあるんです

 

 

次は、逆側の手で二の腕をつかんで

さっきと同じ動作をしてみてください!

 

 

f:id:superman-tatsu:20200224122719p:plain

 

 

もうおわかりですか?

ひじを曲げるときに

腕の筋肉が動いているのが

わかったと思います。

 

 

これが「筋肉を意識する」ということです

 

 

これを筋トレの最中にも意識できれば

効果は格段に上がります

 

 

そうはいっても筋トレ中に

筋肉を意識するのはなかなか難しいことなので

どのように意識するのか

コツを伝授します!

 

 

筋肉を意識するコツ

 

鍛える筋肉を見る

 

自分で直接見てもいいのですが

筋トレの種目によっては

 

 

「鍛えている筋肉が見えない」

「見ようとすることでフォームが

崩れてしまう」

という可能性があるので

 

 

鏡の前などで筋トレをすることを

おすすめします

 

 

鍛える筋肉を触る

 

さきほど「ひじを曲げる」ということを

やってもらったときのように

動作の最中に触るというのが

一番意識しやすいのですが

 

 

筋トレの多くは両手とも使うから

動作の最中に触れないことのほうが多いんです

 

 

「じゃあどうしたらいいんだ」

「意識できないじゃん」

 

 

 

安心してください!

 

 

そんなときには

先に触っておくというテクニックがあります

 

 

事前に鍛えたい筋肉を触ることで

筋トレ中に意識しやすくなるので

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

さあ、これからは筋肉を意識して筋トレをして

理想の体を最速でゲットしましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 少しでも

 

 

「同じような経験がある」

「共感できた」

「もっと詳しく知りたい」

 

 

などがありましたら

 

 

いいね!

コメント

 

 

どしどしください!

 

 

どんなことでも結構です!

お待ちしております。