超回復!超回復!超回復!

 

 

今日のテーマは超回復です

 

 

 

超回復?」

中二病ですか?ww」

 

 

いえいえ、違います(笑)

 

 

ここでいう超回復とは

筋肉が筋トレによって損傷し、

それを修復するときに筋トレ前よりも

筋肉を大きく強くすることです

 

 

骨折して治った時には

骨折する前より骨が太くて丈夫になった

という話を聞いたことありませんか?

 

 

次は折れないようにしないとと体が

勝手に前よりも丈夫に作るのです。

 

 

超回復ではその現象が筋肉で起きているのです

 

 

これはだれでもできることですが

知っているか

知らないか

だけの差です

 

 

知ってる奴はどんどん

理想の体に近づいていくけど

知らないと筋トレの効果が

”0”どころかケガをしてしまうかも!

 

 

あなたは筋トレをして筋肉痛がきて

 

 

「筋肉痛キターーーーーー」

「よし!明日も追い込むぞ!」

 

 

f:id:superman-tatsu:20200224230023p:plain

 

 

なんて思ったことはありませんか?

 

 

ちょっと筋トレをしたからといって

調子に乗ってはいけません

 

 

そんな考えでは

せっかくの筋トレが無駄

それどころかケガして終わり

 

 

 

 

 

ではどうすれば

超回復して筋トレの効果を

最大限まで高められるのでしょうか?

 

 

 

2~3日休む

 

 

たったこれだけでいいんです

 

 

これをすれば

おデブなあなたは

超回復という強い味方を

手に入れられるのです

 

 

「休むだと!?」

「こっちには

休んでいる暇はないんだ!」

 

 

早くおデブから脱却したいあなたは

そう考えていることでしょう

 

 

急がば回れってやつですよ!

2~3日休んでください

 

 

 

 

 

でもどうしてもとお急ぎのあなた

ここまで読んでくれたお礼に

裏技をこっそり教えちゃいます。

 

 

実は…

筋肉痛の日など

筋トレを頑張った次の日に

 

 

ジョギングなどの有酸素運動

ストレッチなどをして体をほぐすと

超回復を少し早めることができるんです!

 

 

これはアクティブレストという

テクニックなんですが

これには他にもたくさんのメリットがあるので

ぜひ実践してみてください!

 

 

さあ、今日から

超回復を利用して

理想の体を最速で

手に入れちゃいましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 少しでも

 

 

「おもしろかった」

「共感できた」

「もっと詳しく知りたい」

 

 

などがありましたら

 

 

いいね!

コメント

 

 

どしどしください!

 

 

どんなことでも結構です!

お待ちしております。