取りすぎなぐらいがちょうどいい!?筋肉の味方プロテイン!

 

 

プロテインって知っていますか?

 

 

プロテインと聞くとあなたは

筋トレしてる人が飲んでいるアレを

想像すると思いますが

 

 

man in black crew neck t-shirt holding white plastic cup

 

 

プロテインは日本語で「タンパク質」を意味し

もともとの語源はギリシャ語の

「一番大切なもの」です。

 

 

それだけタンパク質は人間の体にとって

必要不可欠なものなのです。

 

 

それもそのはず

今あなたが鍛えている筋肉は

タンパク質によってできているのですから。

 

 

なのでたんぱく質が足りていないと

おデブのあなたの体は一生おデブのまま

 

 

筋肉なんて全くといっていいほどつきません

 

 

 

では質問です。

今あなたは自分のたんぱく質摂取量が

十分足りていると思っていますか?

 

 

おそらく全然足りていないと思います

 

 

ぼく自身全然足りていませんでしたから(笑)

 

 

では、一日に必要なたんぱく質量は

どのぐらいなのでしょうか?

 

 

これは体重(kg)あたり

1.5~2(g)以上とされています。

 

 

たとえば体重が80kgの人は

120~160g以上

取る必要があるということです。

 

 

ここで○○以上としているのには

理由があって

 

 

取りすぎる分には全く問題がないからです。

プロボディビルダーの人は

体重当たり3g取っている人だって

大勢いますから(笑)

 

 

成人男性の一日の平均たんぱく質摂取量は

およそ77gというデータがあります。

 

 

計算するまでもなくこれでは

全然足りてないですよね...

 

 

なのでこれから筋トレを頑張っていく

あなたには意識的に

たんぱく質を取ってもらう

必要があります。

 

 

どのようにして取るかというと

 

 

一番手軽で簡単な方法は

 

 

 

プロテインを飲むことです

 

 

 

プロテインにはたんぱく質

75~80%含まれているので

とても効率的に摂取することができます

 

 

 

プロテインを飲むタイミング

 

 

たんぱく質は一度におよそ20gまでしか

吸収されないというデータがあるので

 

一度に大量にプロテインを飲んでも

あまり効果がありません

 

 

なので摂取するタイミングを

分ける必要があります

 

 

おすすめのタイミングは

 

 

筋トレ前

筋トレ後30分以内

寝る前

 

 

この3回に分けて飲むのが

とても効果的です

 

 

特に、トレーニング後の30分間は

「ゴールデンタイム」

とも呼ばれていて

 

 

クロック, 腕時計, 時間, ゴールデンの背景, 金, 男性用腕時計, 時間を示す, 時計, 時間表示

 

 

筋トレで傷ついた筋肉を

修復すべく、栄養素を必要として

たんぱく質の吸収力が高まります。

 

 

この時間帯にプロテインを飲むことで

より早く筋肉を回復させ

より強い筋肉に成長することが

期待できます!

 

 

「何を基準にして

どのプロテインがいいの?」

 

「種類が多すぎて選べない」

 

 

というあなた

 

 

おいしく飲み続けられるものを

買ってみましょう!

 

 

300種類以上のフレーバーがあるので

きっと好みの味が見つかります!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 少しでも

 

 

「おもしろかった」

「共感できた」

「もっと詳しく知りたい」

 

 

などがありましたら

 

 

いいね!

コメント

 

 

どしどしください!

 

 

どんなことでも結構です!

お待ちしております。