上腕二頭筋にチョモランマを作ろう!

今日は「上腕二頭筋にチョモランマを作ろう!」

についてお話していきたいと思います。

 

 

「いや、わけわからんww」

「ついに頭おかしくなったのか」

 

 

今おデブなあなたは頭の中が

クエスチョンマーク

いっぱいになっていることでしょう。

 

 

そもそも上腕二頭筋

急に難しい言葉が出てきましたが

 

 

これはひじを曲げたときに

二の腕に浮き出てくる

いわゆる力こぶのことです。

 

 

そこにチョモランマ(エベレスト)

のように大きい山を作ろう!

ってことです(笑)

 

 

たとえがちょっとムチャクチャでしたが

 

 

太くてかっこいい腕

作りたくないですか?

 

Person Lifting Dumbbell

 

 

想像してみてください

 

 

半袖の先からいかつい上腕二頭筋

ちらっと顔を出していますよ?

 

 

やばくないですか?

 

 

モテモテ間違いなしですよ!

 

 

ただこれは今からぼくが

お伝えするトレーニングを

頑張った人しか味わうことができません

 

 

当然ですよね?

 

 

何もやらずにかっこいい腕を

手に入れようなんて

そんな虫のいいことはありません

 

 

やればしんどいかもしれないけど

最高の結果がついてくる

 

 

逆にやらなかったら

今までと同じく

同僚や上司にバカにされるだけの

むなしい人生が待っています

 

 

さあ、あなたはどっちを選ぶ? 

 

 

簡単ですよね!

 

 

理想の筋肉作りたいですよね?

 

 

 

ではそろそろ上腕二頭筋

チョモランマを作る方法をお話しますね!(笑)

 

 

アームカールって聞いたことありますか?

 

 

簡単に言うと重りを持って

ひじを曲げたり伸ばしたりする

レーニングなんですが

 

 

今日お話するのはアームカールの中でも

簡単で最も効果があるものです。

 

 

そのやり方をこれから

わかりやすく説明するので耳の穴を

かっぽじってよく聞いてくださいね!

 

 

アームカールのやり方

 

 

①まず5~10kgほどのダンベル(重り)1つと

 ベンチ(いす)を用意してください

 

 

正しいフォームをまず身に着けてほしいので

最初は軽めの重量で大丈夫です!

 

 

②ベンチには浅く腰掛け、

 足を90度ほど開いてください

 

 

③右手でダンベルを持ち

 ひじをひざあたりの内ももに

 つけましょう

 

 

④ひじはその位置で固定しつつ

 ダンベルをサッとと持ち上げ

 上がるところまで上げましょう

 

 

 (このとき親指側を下げ、小指側を上げるように

 ひねりながら上げるとさらに効果的ですよ!

 慣れてきたら挑戦してみましょう!)

 

 

⑤上がるところまで上げたら

 ゆっくりと下ろしていきましょう

 

 

⑥ひじが伸び切る手前まで下ろしたら

 ④に戻ります

 

 

あとは④~⑥を10回繰り返しましょう!

 

 

終わったら次は逆の手で同じように

10回繰り返してください

 

 

これを最低でも3セット

慣れてくれば5セットしてください!

 

 

疲れてきたりして上がらなくなったら

重りを下げてトレーニングしましょう!

 

 

無理な重さでトレーニングすると

どうしても反動や勢いを

使ってしまうので

 

 

効果が薄れてしまいます

 

 

そうなるともったいないですよね

 

 

どうせやるなら効率的に

やりたいですよね?

 

 

適切な重量の目安は

 

 

8~12回で限界がくる重さです

 

 

適切な重量で

正しいフォームで

 

 

レーニングすることを

常に意識しておきましょう!

 

 

どうでしたか?

 

 

今回のトレーニングを

やるかやらないかで

あなたの腕の運命が決まってきますよ?

 

 

やらないとあなたの腕は

一生柔らかい平地のままですが

 

 

やり続けたらあなたの腕を

硬くて大きな山にも

それこそチョモランマのようにも

することができます!

 

 

やるかやらないか

その2択です!

 

 

 

おデブなあなたはどうなりたい?

 

 

 

 

 

ならやるしかないよね!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 少しでも

 

 

「おもしろかった」

「共感できた」

「もっと詳しく知りたい」

 

 

などがありましたら

 

 

いいね!

コメント

 

 

どしどしください!

 

 

どんなことでも結構です!

お待ちしております。